アルバイターのWEBデザイン学習ブログ

アルバイターの佳奈美がWEBデザインを学習するブログ

ワイヤーフレームを作るのはWEBデザインで必須??

デザインカンプから作ることってあるのかな?
 
とふと思ったり。
 
ワイヤーフレームって「ホームページの要素の配置を決める」ってのが主な目的だと思っていたんだけど、必ず必要なのかってのがわからなかった。
 
お客さんと手書きしながら決めていくってケースもあるみたいなのですが、ケースバイケースなのかな。
 
何も決まっていない時は必要な気がするけど、ある程度ひな形が決まっているならワイヤーフレームが無くても作れそうな気がしてしまうのは自分だけかな。
 
いろいろ考えてしまうなぁ。
 
でも「ワイヤーフレームを作れるようになるのは大事」ってことだけは理解した。
 
必要かどうかに限らずWEBデザインをやるには必要なスキル。