アルバイターのWEBデザイン学習ブログ

アルバイターの佳奈美がWEBデザインを学習するブログ

アルバイト終わりのWEBデザイン

アルバイト終わって帰ってきたら「WEBデザイン」の勉強をずっとしているんだけど、「HTML・CSS」を一番初めに学ぶみたいなのがセオリーなのかな。
 
いきなりコードを書くのって「デザイン」のイメージとあまり合っていないと思ってしまう。
 
バナー作るとかヘッダー画像作るとかいろいろデザインっぽいことを始めるのかと思ってた。
 
ただ、勉強していくと「HTML・CSS」は絶対必要なんだということも理解でき始めてきた。
 
WEBデザインっていろんなことを学んでいく必要があるので、それはそれでおもしろい。
 
楽しまないと長続きしないし、「楽しむこと」で学習も続けられそうな気がする。
 
まだまだわからないことだらけだけど、ちょっとずつマイペースに頑張ろう。